Latest Entries



コミックマーケット92

長い事、更新していなくて申し訳ございません。
すでに始まっちゃていますが、とりいそぎ告知です。

コミックマーケット92
8月13日(日)
東7ホール と-01a
参加サークル名・台風クラブ

新刊でました!!
『動物の看護師サン35巻』です!
よろしくお願いいたします!

新作グッズもいろいろあります。
こちらもよろしくお願いします!

コミケ91 新刊でます!!

コミケ91
新刊でます!!
昨日入稿しました……(印刷所様は神様です!!)
34巻です!!

top34.jpg


思えば、同人誌の新刊を落としたのは前回の夏コミ1回のみ。
(闘病中も総集編だけは出したので)
今回、かなり無謀かと思いましたが
(印刷所様が頑張って)なんとか出す事ができそうです!!
よかったよぉぉぉぉ〜(泣)!!!

ほんと、今回はとくに
西館1ホールのみで寂しいので、ぜひぜひおいでください!!

さぁ、
なんとか仕事を片付けて、コミケに行くぞ!!




コミックマーケット91参加します

■イベント参加予定 ■

コミックマーケット91参加します!


2016年12月30日・金曜日(2日目)

スペース/西1ホール・れ-71a

サークル/台風クラブ

久しぶりの壁で嬉しいけど、西2はまるっと企業スペース!! 
なんか寂しいので、ぜひぜひ御足をお運びください! 



夏コミはありがとうございました!

夏コミではお尋ねくださいまして、ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。
スタッフみんなで美味しくいただきました!
新刊が無かったというのに、お尋ねいただいた皆様申し訳ございません。
皆様、やさしいお声がけをおかけくださいましてありがとうございました。

今回はスペースが良い場所だった事もあり、涼しくて過ごしやすくてよかったぁ〜という感じでした。
新刊はなかったものの、布製グッズを作ってくれている友人のいーさんががんばってくれたので、
グッズも豊富で、スペースも賑やかでした。
ありがとうね!
そして下の写真は、そんないーさんの愛猫すずりちゃん。
製作中のグッズの上で、なにげに自己主張しているの図です。
影の功労者!?
すずり


そして打ち上げは池袋の居酒屋で
『酒場でゲゲゲ! 超目玉キャンペーン』コースなるものを注文。
それが下の写真…。
こうして1枚にまとめると、いっそう「ひょええ〜…」なカンジです。
目玉おやじコース


By.姉


明日

明日、夏コミですが…風邪をひいてしまいました……(大泣)

10日ほど前に姉が風邪をひきやがりまして!
伝染るまい伝染るまい、としていたのですが、とうとう数日前から具合が悪く
頑張って治そうとしたのですが、お盆で近所の病院は軒並み休みだし(本当に軒並み行ったけど閉まっていた)で、完全にひいてしまいました〜。
この状態では皆に迷惑がかかると思い、断腸の思いで行くのを断念しました。

姉は病院にも行けたし、私に伝染して良い感じに治って、もう本当にムキーって感じです!

サークルは姉と友人達にお任せしています。
新刊は落としたけどチラシはあるのでぜひ覗きに来て下さい。

来てくれる方達に挨拶したかったのに、コミケで会う事を楽しみにしている友人達もいるのに、買い物したかったのに〜!!

本当に残念です…。そしてごめんなさい…。

そして、

おぼんなので、いつも布モノグッズを作ってくれるいーさんから、百ちゃんへ、天使のドームに入ったプリザーブドフラワーが送られて来ました! ありがとー!!

明日のコミケには、いーさん制作の布モノグッズの新作もたくさんあります!
どうぞ、よろしくお願いします!!

20160813.jpg


夏コミ90 無料配布します

大変申し訳ございません。
夏コミ90の新刊は落としました。

というか、私が落とさせました。

南本人は出す気があったのですが、
漫画は自分と向き合う作業でもあるので、
今、動物本を出すのはキツイな……とか、

それ以上に、
今、同人誌を出すのは、仕事関係の皆様に顔向けができないぞ……とか。


ですが、コミケで新刊が出ないのは、南が治療入院した時以来です。

というわけで、
毎回、来てくださる皆様に申し訳ないので、
せめてもと思い、
無料配布大型ポストカードを作りました!

擬人化の少年少女と
『動物の看護婦サン』番外編の4コマを描いています。


夏コミ90で無料配布いたしますので、
どうぞもらいに来てください!

スペースは
2016年8月14日(日) 
コミックマーケット90
西2ホール う-08b 
台風クラブ


です! よろしくお願いします!!



by.広夏



夏コミ90配布

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



何かしてあげたくて仕方ないので

百ちゃんの為に花瓶を購入。

↓最初はひまわり
ひまわり

南はここ4年ほどの間、
百ちゃんの為に、6時間ごとに点滴と強制給餌
ここ1年ほどは、加えてインシュリン注射という、
(おかげさまで仕事も忙しかったので)
ほとんど眠れない日々が続いていました。

百ちゃんを診てくれたどのお医者さんも、
「他の誰も、こんなに(猫の)面倒みる事はできないから…」と言われるくらい
百ちゃんがすべての毎日でした。

どうしてそんなに………という理由は、
同人誌を読んでくださっている方達には、察しがつくこともあると思いますが、
病気で色々失った後はとくに
百ちゃんが南のすべてだったのです。

だから

ともかく、
百ちゃんのために何かしてあげたくて仕方がないんですね。

涙は枯れることはありませんが、

これで少しは落ち着くと思います。



by.姉



↓次は、近所の花屋で購入した青いバラ
青バラ


ありがとうございました

2日後、
百ちゃんのために送られて来たお花とお菓子です。

百への贈り物

花篭は友人のさっちゃんから。
花束は病院から。
お菓子とお茶は『ラブきゅんコミック』の担当さんから。

他にもいろいろな方々から
温かいメッセージも沢山いただき、本当にありがとうございました。
本当に百ちゃんはいろいろな人達に愛されていたのだと
感謝の気持ちでいっぱいです。


偶然…という言い方はふさわしくないけれど、
ウチの同人誌でおなじみの静香ちゃんの愛猫デュオちゃんも、
ねこぷにの担当さんの愛猫ちゃんも、
百ちゃんよりほんの少し先立った同じく今年、
同じく19歳で永眠したのだという報告をもらいました。

19歳というのは猫にとって本当に難しい年齢なんですね。




by.姉






コミケ90参加

コミックマーケット90 受かりました!

2016年8月14日(日)
西2ホール う-08b 台風クラブ ですv

よろしくお願いします!!

もう90回目なんてすごいですよねv


うん。
せっかく受かったんだから、頑張らないとな。


やっぱ毎朝、ラジオ体操、やって体力つけるべき?
 

by.広夏(姉)

それは、たぶん、メッセージ


くたくたになって 爆睡したはずなのに
2人で夜中に目が覚めて

やっぱり泣きながら
愛しい足跡を 片付けて

朝になっちゃったし お部屋の中が寂しくなったから
ちょっとばかり 散歩に行こうと

外に出たら 雨が降っていて……

止めようかと思ったけれど
お空も泣いてくれているんだって 思う事にして……

のろのろ歩いて着いた 近所のお寺の境内

目の前の光景に 思わずビックリ仰天!

雨やどりがてら お寺の本殿の屋根の下に
『おたっしゃクラブ(ご年配)』の方々が

ずらりと並んで こちらを向いている!?

うっ……! っとなって、あわててUターンしようとしたら
「おいで おいで」と手招きされて……

つぎの瞬間 流れて来た『ラジオ体操』

何十年かぶりに
『ラジオ体操 第一 第二』フルバージョン

2人でやっちゃいましたよ!!

第二なんて、すっかり忘れているかと思ったけど
けっこう覚えているもんですね

しかも、これが……なかなかキツイ……

おのれの運動不足のヒドさと
周囲の方々のテンションの高さ

いろいろ 笑っちゃいました!

こんな面白い偶然に 出逢える朝って

なかなか 無いよね……って!



by.広夏 (姉)


この写真、どこからみても目が合うんです。
これぞまさに『八方睨みの猫』!!
八方睨みの猫

人生で最も悲しい日

7月8日(金)早朝

百ちゃんが天国へ召されました。
老衰です。

南の愛情をめいっぱい受け、
もともと身体が弱い猫だったというのに、腎臓病も糖尿病も軽度のまま。
急変した前日の全検査でも、とくに疾患はなく、先生も驚くほど、
弱々しくなっても、毛もピカピカでまったく痛んでおらず、
綺麗で柔らかくて愛らしく温かいままの百ちゃん。

でも、心臓がタイムリミットを迎えてしまいました。

この19年と2ヶ月と28日。
すべて百ちゃんが中心の生活でした。

遺骨を抱きながら南が
「もう急いで家に帰らなくていいんだね」と呟きました。
今日が人生で最も悲しい日だと、ずっと泣いています。


百ちゃんはきっと南をこれからも守ってくれると思います。


広夏 (姉)・拝







新作です!

おととい、百ちゃんが低血糖で倒れて、
あわや……!?
というところでした(泣)。
処置が早かったので、一命をとりとめましたが…。
今はもう、すっかり元気です。
でも、もう19歳。
いろいろと最新の注意が必要なのだと、あらためて思いました。
ふぅ……。

お仕事情報です。

まずは新連載
『ドS春画師は幼なじみ』ただいま1話配信中(連載中)
久しぶりに逢った幼馴染みの彼は、なんと春画師になっていた!
しかも私の憧れの先生と彼の間には、何か奇妙な関係が!?
私はそんな2人の感情の渦に巻き込まれて行き…………という感じの話。
和装男子モノです。
私も気がつかないうちに、ひっそりと配信されていました(汗)。
気がついた方、よろしくお願いいたします。
※コミックシーモア様にて先行配信された後、各電子書店様にて配信されます。
shunga.jpg


新作読み切り『恋するインテリヤクザ』が6月10日より配信されます!
小学館mobaman-F
http://csbs.shogakukan.co.jp/mobaman-f/issue/id/kedamono-danshi004

お金が好きな…もとい、お金に強いヤクザとの恋の話です。
ご興味のある方はよろしくお願いいたします。
yakuza.jpg

スーパー参加予定

■イベント参加予定 ■
2016年5月3日(火) arteVarieVol.8(SuperComicCity25同会場)
東2ホール パ-30  桃の木千福(もものきせんふく)
※この日はグッズメインのスペースになります。同人誌購入ご希望の方はスペースで声をかけてください。

2016年5月4日(水) SuperComicCity25(2日目)
西1ホール D-8ab  台風クラブ (たいふうくらぶ)

遊びに来られる方、のぞいていってくれるとうれしいです!

百ちゃん19歳!!

今日は百ちゃんの誕生日です!
19歳になりました!!
腎臓病の治療をはじめて3年と7ヶ月。
糖尿病の治療をはじめて8ヶ月。

おかげさまで、お医者様がびっくりするほど、元気です!
毛並みも良いので年齢詐称(!?)を疑われるほど(笑)。

これからもゆっくり年をとってね!

百誕生日
上の写真のケーキは、先日4月8日のしいなの誕生日に友達がくれたプレゼントです。
食品サンプルのお店に、わざわざ注文してくれた小物入れです。
ホンモノのケーキではありません(笑)。

百陳情日2

でもって、その隣にあるのはエアブランツです。
友人に同じエアブランツをプレゼントしたところ、その友人はなんと
非常に珍しいエアブランツの花を咲かせました!
すごい! みどりの指を持っている人っているんだよね〜。


でもって、お仕事情報です。

『極上の快楽をキミに捧ぐ』8巻配信されました!
これでとりあえず最終話です。

「吸血鬼を…」というめったに頂く事ができないご依頼のおかげで、とっても楽しく描けました!
これも(今は念願のBL編集部へ異動してしまわれましたが)、担当N様のおかげです。
本当にありがとうございました!!

また、 “吸血鬼モノでTL”で、という条件のおかげで、ちよっと変則的なお話になってしまったにもかかわらず、
読んでくださった読者の皆様、本当に本当にありがとうございます!
8巻の表紙は、そんな皆様への感謝の気持ちが込もった、主人公たちの幸せな笑顔です!!

そしてこの『極上の快楽をキミに捧ぐ』は、
今まではPCメインでしたが、めちゃコミ様等での“コマ読み”配信も開始されました。
とはいえ、“コマ読み”配信はお値段が……という感じの方は、
“ページビュー”か“反面見せ”のサイトを検索してみてくれるといいかもしれません。
極上8

そして、
『18禁上司に癒されすぎてコマる』11話、配信されました!
ここらへんから新展開!! な感じです。
宜しくお願いいたします。
エロメン表紙

『黒王子とイジラレ姫』17話も、近日配信されます!
そろそろクライマックスです。
宜しくお願いいたしますっ!!
黒王子とイジラレ姫表紙


※TL(ティーンズラブ)というジャンルは、各サイト様のジャンル表示で隠れている場合が多いです。(隠されるジャンルって事だよね……笑)
なので「ジャンル一覧」→「TL(ティーンズラブ)」→「作者名検索」→「新着順」のように探していただければ幸いです。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

2016謹賀新年

2016お年賀

毎年言っていますが、
今年も感動もですが、なにより興奮するような作品を描きたい!! でいきたいと思いますv

冬コミもお尋ねいただいた皆様、ありがとうございます!
差し入れもいつもいつもありがとうございます。
おかげさまでお正月のおやつになっています。

皆様も、どうぞよいお正月をお過ごしくださいv
今年もよろしくお願いいたします。

Appendix

プロフィール

しいなみ

Author:しいなみ
漫画家しいなみなみのブログです。TL漫画、猫マンガ、4コマ漫画、実録漫画なども描いています。お仕事情報中心に、愛猫の事などをぽちぽち綴っています。よかったらホームページもご覧ください。http://www.joy.hi-ho.ne.jp/taifu-c/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
